DUST BOX

おまけ♪ 蓮の花

2007年06月12日 03:20:00
photo_01
photo_02
蓮の花
に、恋をしました♪ タイとカンボジアで。
こんな素敵な華がこの世になぜあるんだろう
蓮池と言うけれどその池は決してキレイな水じゃなくてむしろ汚いのに
その池の中からひょっこり顔を出しまっすぐ天に向かって伸びてる。
何でこんな汚い池の中からこんなにも美しい花が咲けるの。。。

「蓮の花」は「女」私のイメージ。
どんなに汚れても醜くくても
全てを包み、全てを許し、誇らしく逞しく、そして純粋であれる。
私はこの池の中に入ってみたい、と思った。
そしたら私もキレイに少しは女らしく咲けるのではないかしら。と。。。あ、
無理だ。と言う声が聞えてきました。汗

数重枚にも重ねられた花びらの中には数十粒の黄色の実。
この実。この黄色の実を見た瞬間。    
食べたくなった 笑
ほんとーに可愛くて可愛くて、安心感を覚える。なぜ? わからない。。
梶井基次郎の言葉を借りると「私の中にある汚い不吉な塊が、それ見た瞬間からいくらか緩んできた」
ような感じ。
私はとても幸せでありました♪
そして私、子供(将来産まれてくるであろう)の名前を「蓮実」と決めました♪
いつ対面できるのかしらねーーーー