Diary

いのこりけいかく

2007年07月02日 03:47:00
11月までフィリピンに居残らせてもらうことに決めましたっ。
英語は1ミリくらいしか上達していませんがああ、えっ、なにかあああーーー?
タガログ語に変更すれば?自分。と思案中ですがっ、ええ?なにかああ?
無料配信ポットキャストで落語聞いて笑い転げてますが、何か??

予定していた6月帰国を目の前にしたとたん、フィリピンシックになり、
もう半年いるぞー!
って決めたとたん日本シックになり 
はい。前にもまして無いものねだりばかりの私です。
でもやっぱり、可能性を拡げるためにまだ日本に帰るわけにはいかず
あと半年、人生すべてひっくるめた旅をさせてもらいたいと思ってます(*Θ_Θ*)/
貧乏、肌荒れ、日焼け、覚悟ですー( ̄− ̄)


ただ。。。。

先日マニラで舞台を観て来ました。
そして舞台シックにかかりました。


やりたいこと、好きなことが出来る環境が与えられていること
これって本当に本当ーーーーに幸せなこと
辛かったり苦しかったり金に困ったり迷子になった時でも、好きなことに向かう情熱がいつもヒントをくれる。
愛する人や友達や仲間や先輩がお酒を飲ませてくれて、フラットな自分に戻れる場所がある。
夢と可能性がたくさん転がっている東京で、貧乏ながらも好きなことをやって贅沢をしてきたんだなあー。と、改めて自分の周囲の環境に感謝しました。くーーーーっ。東京はいいねーっ

喧嘩ばっかして負けてばっかいたけどっ!酔っ払って厄介者扱いされたけどっ?
女として扱われてなかったけど!? 芝居のダメだし絶えなかったけどーー!!
みんなみんな大好きだ♪


ティップネス。働らきながらトレーニングできた素晴しい環境。仲間はそれぞれの道を進んでいるのかな?
スイミングクラブ。「竹内コーチ」は可愛い。「おばちゃん!」と呼び続けたほんと生意気だけどほんと可愛かった子供達。元気かな?
10年近い付き合いの埼玉、志木。ラジオ開局してからどんな風に変わったかな?

そして芝居。
そういえばいつからだろう。芝居なんてゆう絵空事の世界に現を抜かすようになったの。
いつからだろう。その中でしか生きていけなくなったの。


今の私。大好きなことが思いっきりできない自分。
こういう自分との戦いは始めてだ。
生きていけるかな。あと半年。。。


そんな私は昨日バッハとショパンの楽譜を手に入れ、私の住むマンダパット家にあるピアノへ向かいました。
ホームシックな私なだけに、クラシックを弾きながら趣味に没頭しています♪ て、関係ないですねはい。
ポットキャストのラジオを聞きながらネタ考えてます。
好きな台詞を口ずさみながら稽古してます。
英語? たまに勉強してます。

あ、なんだ。けっこう贅沢じゃん?あたし。



あと半年。居るべき場所でやるべき事をして、会うべくして会った人達に支えられながら
元気に生きていこうと思います♪