Diary

Twenty Seven!?

2007年09月12日 01:13:00
とっくに過ぎたけど8月15日、終戦記念日は私の27年目の誕生日でしたああああ♪
パチ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)> 
人の誕生日を覚えない私なのにも関らず、私の誕生日を覚えててくれた友達、
メールくれたみんな、本当に本当にありがとうね(/・ω・)/
みそじまじかなのに安定した職もなく、今だフィリピンで遊んで、いやいや旅をして、
絵空事に現を抜かし、結婚のけの字も出てこない、親に心配ばかりかけているダメ人間の私だけれども!
女であるということをここ数カ月忘れている私だけれども!

人生楽しく生きていることだけは自信もって言えますとも!!!!! 
悲しくとも辛くとも〜 自分の選んだ道を自信を持って進んでいますとも!!!
この楽観主義とバカさのおかげで。
バカっていうのは死んでも治らないみたいです。
私のバカは死ぬ前に治ることを期待しますが。。。


この日あたしはマンダパット家で、フィリピン人とアメリカ人と日本人と食卓を囲みました♪
ん? フィリピン、アメリカ、日本、、、、、
そうなんですー 60年ちょっと前はこの3ヶ国で戦争をしてたんですー。。。
あ、フィリピンは巻添えになっちゃっただけだけど。。。
終戦から62年。たった?それとももう62年?
27年しか生きていない私は62年がどれだけ長いのか分かりませんが
敵同士だったこの3ヶ国が今はこうして仲良くパーティーをしている。
私はこの時代に産まれた。
おかげで私は戦争を知らず余計な悲しみを知ることなく、好きなこと、好きな人に囲まれて生きている。
時代は刻々と変わっていくんだなあ
これから時代はどう変わっていくのかなあ。。。。


弱いものも強いものもない。金持ちも貧乏人もない。そんな時代はもう来ない。
階級は存在する。差別は存在する。弱いものも強いものも金持ちも貧乏人も存在する。


だけども!! 強いものが弱いものを助ける、金持ちが貧乏人を助ける、協調の時代に変わっていくことを
本当に本当に心の底の底から願う。
そして私自身からそんな時代を作っていきたいと思う。

種人