DUST BOX

オリオン座

2006年12月25日 03:14:00
今日は星がよく見えるの。
今まで空が曇っていてあまり見えなかったんだけど、
今日はとっても良くみえる。

クリスマスに一人ビールを飲みながら屋上にいます。

冬の星。オリオン座。

日本でも見れる。カナダでも見れる。韓国でも見れる。フィリピンでも見れる。
ドイツでも見れる。アメリカでも見れる。and more...

そして同じ空(宇宙)の下にいる、私たち。

あなたの見ている空も同じならいいな。

明日には見えなくなっているこの空。
深く刻もっと。

夜の風に響く声に怯えた。

オリオンは海の神ポセイドンとアマゾンの女王の 妖精エウリュアレーの間に
生まれた子で、
海の上を自由に歩く事ができる巨人だった。らしい。

(あたしはどっちかっていえば海の上より雲の上を歩きたい)

2つの1等星、ベテルギウスとリゲル。
ベテルギウスは、脇の下という意味。リゲルは巨人の足という意味。

あれ?なんであたしは今星の勉強をしているのでしょう。
さっきまでは英語の勉強してたし。
クリスマスに勉強してるなんて人生初めてです。と断言します。はは。

サンミゲルビールがあたしの友達。

ビールがあってよかったー

外ではばくちくやら花火やらが爆弾みたいにありえない音で連発。
下手したら指が吹っ飛ぶという。
フィリイピンの人のクリスマスの楽しみ方があたしには理解できず。

そんなんだから外にも出られないもので、
冷蔵庫にあった1本の、たった1本のサンミゲルビールが 私の楽しみです、はい。

あ、もうじき終わる。。楽しみが。。。。

あまりお酒の強くない私。
でもビールが旨い。。。
1本でもういい気持ち。。。。

クリスチャンじゃないけど。

家族、友達へ。
Merry X\\\'mas.....With Love....