DUST BOX

2007 in Pilippines

2007年01月07日 21:56:00
photo_01
photo_02
初めて海外で年明けを迎えた2007年。
いい年になる気がする。。。。本当に。。。。わくわくする。。。

こっちの年越し、年明けは信じられないくらい爆音で、
四方八方花火と爆竹とバズーカが一晩中鳴り響く。。。。。

辺りは煙に包まれ、まるで戦争のようでした。。。。

そんな光景を見ていると、日本の静かな慎みある正月が素晴しく感じます。笑
ま、でも見てる分にはとっても楽しかったかな〜

家から火が出てるんですよ!? なんと大胆なフィリピン人。。。。
子供だってきっと寝れやしない、こんな騒音じゃ 笑

でも。かなり貴重な体験でした!!!
もう無いかもしれない。こんな年明け。。。。

さて。

1か月が経ちました。

率直な感想。

楽しい!!!!(・ε・)/

多分、このフィリピンの空気が私に合うんだと思います。
あ、空気ってその空気じゃなくて。。。。居心地って意味の空気。。。。
あたしが適当な人間だから、
このフィリピン人の適当さが好き。(たまに頭にくることもある 笑)

気どることなく、見てくれを気にすることなく、
自然にいられる。

そして、笑顔。。。やっぱり笑顔が一番でしょう。
いつでもどんな時も! 
私も負けズにいつでもどこでも、笑顔を振りまいています!!!!!!
それが自然と元気になるんですよね〜。
笑顔って不思議だなあ。。。

て、おい。一番大事なのは英語でしょっ!!!

うん。そこそこ上達してるんじゃないかなー。

この間、マンツーマンteacherに要望しました。
「教科書いらない!話せるようになる授業をして!」

teacher。「私のすべてをトモコに教えるから!!」
あのteacher テレです。
ちょっと感動しちゃいました。テヘ。
そしてSpeakingの猛特訓が始まりました。

一番多いのが恋愛の話し。こんな授業があった日にはエキサイティングですね。
teacherも男の話しが好きだから 笑 

そして、もっともっと話せるようになりたいと言う 欲 
出た出た。。。。私の欲ばり、我が儘。

まあそんな感じで楽しく、平穏な日々を過ごしています。

相変わらず一人で出歩く時にはドキドキします 笑
トライセクルの運転手とたった10ペソ(20円)で揉めることもありました。笑
日に焼けました。
暑いです。でも楽です。

写真は1日の戦争です。

それではっ♪