DUST BOX

食中毒にかかる の巻

2007年02月02日 00:00:00
フィリピン
と聞けば、心配事の一つである食中毒。

まんまとかかってしまいました。

2日前の昼くらいからお腹が痛くて、夜になるにつれ酷くなって
下痢、嘔吐、眩暈、悪寒、熱39度、
そして震えが止まらない止まらない。
これはだめだ!と思って助けを呼び、すぐさま病院へ。。。

doctorは脱水症状と言っていたのだけれど、
今さっき気づきました。
朝食べたパンが良くなかったのではないか、と。。。

丸2日間寝ていました。

ありえないです。あの辛さ。。。。
ほんとに震えが止まらないの!!!
熱が40度も出たの!!!
人生初の体験でした。

すぐさま病院に行って点滴を2本。4時間近く打たれました。。。。

医学用語なんて英語で勉強していないので
doctorの言っていることが殆ど分からず。。。。
症状を説明するたんびに熱が上がっていって貧血状態だったーちゅーの。

日本人の進藤さんが付き添ってくれたので本当に助かりましたあああ。。。

これのおかげで、下痢とか脱水症状とか食中毒とか嘔吐とか、の英語が勉強できました。

10歳くらいから薬なんて飲んだことなかった私。
まして点滴なんて幼いころから打ったことない私。

ほんとに病院が嫌いです。怖い。。。
注射が本当に怖かった。死ぬかと思いました。注射で。。笑

点滴が2本目に差し掛かったころ、だいぶ元気になってきたので、
「もう帰りたい」と進藤さんに泣きを入れていました。笑
本当に病院はもう行きたくないよ。

3日間殆ど何も食べていなくて、やっと今日日本料理屋さんに行ってうどんを食べました。
お腹はすくんだけど、うどんしか食べたくなくて。。。
韓国人の友達にそう言ったら、ラーメンなんかを作ってくれちゃって

がまんしてちょっとだけ食べました。

案の定。。。吐きました(下から)

ごめんなさいいいい。汚い日記で。。。。

さっき母親に電話して「おかゆとうどんが食べたい」
と言ったら、母。
「すぐ送るから」

。。。。。。

また食中毒になるよ。。。ママ。。。。
やっぱりうちのママは天然ですた。

そんなわけで、
とっても貴重な体験をしました。フィリピンで。
一生忘れません。この体験。

そしてたくさんの差し入れを下さった進藤さんはじめ、コリアの友達。

ありがとう。。。

一人じゃ食べきれないからみんなにまた差し入れして少しづつ食べてます。。。

あ、悪くならないうちに食べないとだ!!!!