DUST BOX

便りがないのは元気な証拠

2007年05月04日 01:30:00
photo_01
長らくご無沙汰してました(。・_・。)
相変わらず元気元気の私です♪
この写真。私はこの子をアフロ坊主と名付け可愛がっています。
彼は私のよく行くバナナクレープの美味しいアーティスティックな Cafe rutinに住んでいます。


さてさて。。。。
マニラからバスで約5時間。
高ーい山を1つ超え谷を超え、また山を登り、たどり着いたそこは「バギオ」標高1500M。
2か月くらい前マニラから一度来て一瞬にして「此処に住もう」と即決した場所です♪
Top on the mountain....
第二次世界大戦中、アメリカ郡がマニラが暑いと言って開拓した避暑地らしいです。
長野で言えば軽井沢みたいなものかなあ。
何かね、日本の私の田舎に似た風景で、山だけ見てると長野にいるような錯覚を覚えます。
(マミ−と兄ちゃんの喧嘩声が聞えてきそうです。。。。。)

松の木、すすき、ささの葉、ねこじゃらし、竹 etc... あるんです、いっぱい。
かなり好き。田舎育ちの私にこの大自然はもってこいの場所♪(排気ガス以外。。)


そこに住み1か月ちょい経ちました。
山って言うと、ホントに山でコンビニとかも無いような田舎じゃなくて、
もちろん贅沢もできます。フィリピン1のショッピングモール「SM」もあります♪
「セッションロード」って通りがあって、そこは原宿の竹下通りみたいな感じで栄えてます。

少し車で走ると本当に偉大な、、、、なんて言うんでしょう。山なのか谷なのか崖なのか。。。
私の日本語力では表現出来ないけけど、何か大自然に呑み込まれるような感じがしました。
私、自然が一番のアートだと思います。自然の力は凄い。。
いつかこの山のてっぺんに昇って昼寝して自然と一体化したい。

そして空の色がキレイ。「智恵子は東京に空がないという」(高村智恵子抄より)
ここには本当の空がありそうです♪
今「檸檬爆弾」の智恵はあたしには演じられないです。。。というか演じたくないなあ。。。
今やったら全く違った智恵が出来そう。。だけど演技力は確実に落ちてる。。
。。。。。(あ、もともとないか。。汗)

そんな私のフィリピンの空の下、ヒューマンスペクタクルを捜す旅は続きます。
英語の勉強そっちのけです!

ネタがすでにいっぱいあります 笑
少しづつ更新してくので待ってて下さいね♪

明日は子供の日。こいのぼりあげて子供を可愛がってあげて下さい♪